気になる趣味にヒットしたら~誰でも、気軽にどんどんカキコしておk(*´∀`)ノ
http://aiban.blog103.fc2.com/
リ・モンスター(Re:Monster)
2017-11-11 Sat 12:34
最近むっちゃハマってます。


アルファポリス『リ・モンスター(Re:Monster)』漫画は、結構好きで見てます。


生まれ変わったら、最弱モンスターゴブリンに!?


仲間と共にバトルに挑み、最強の モンスターに成り上がるストーリーです


アプリは1年遅れで参戦なかなか面白いw


何も解らず行ったので・・・結構大変でした。特にリセマラ知らなかったw


今更1から~は無理っすョw   かなり育てたしもち無課金ですw


ガチャでは、なかなか良い物当たらなかった・・・・引き弱


だけど今回~期間限定イベント【守護竜との死闘】で


ようやくLEゲット致しました!!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪

DNnn14vVoAAJbtb.jpg remon 2017-11-02 23-13-46-907 remon 2017-11-02 23-14-10-173

LEゲット長かったわw


続いて2体目のドラゴン・・・・残るは後1体

remon 2017-11-09 18-10-20-014 remon 2017-11-09 18-10-50-697

14:00メンテナンスで期間限定ガチャ終わるので・・・ほぼ諦めていたが・・・


残りの精霊石を使い単発引き・・・


終了寸前1分前 (実際は数十秒)!!キタ――(゚∀゚)――!!


当てた瞬間・・・メンテでホントに当たったのか確認できずw


remon 2017-11-09 18-11-22-467 remon 2017-11-09 18-11-41-354 remon 2017-11-09 18-11-51-696


ワクワク・・・・メンテ後確認して大喜び♪しかし暑苦しい編成だw


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!マジで3体揃った


remon 2017-11-09 18-18-54-428


気をよくして・・・レアチケットを8枚使い・・・(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


ようやく・・ようやく・・キタ――(゚∀゚)――!!主人公ゲット!!!

remon 2017-11-02 23-36-36-263

これで狩が楽になる
別窓 | リモンスター | コメント:0 
京都旅行 二日目
2017-11-05 Sun 22:20
8時にチェックアウト~京都駅のコインロッカーに荷物を預け


市バス一日券¥500を購入~まずは【伏見稲荷大社】へ

IMG_20171104_112846_20171106225720fa8.jpg IMG_20171104_112002_20171106225719f0f.jpg IMG_20171104_095035_201711062257188dd.jpg

この時間にもかかわらず・・・・観光客多いwww


さて・・・地獄の山登りwww千本鳥居は・・・満員御礼www


相方は四ッ辻で途中挫折~ここからの眺めは最高ぅ~♪


私は~ここまで来たらと~足の痛みをこらえ山頂目指しGo!

IMG_20171104_103041_201711062257164a5.jpg IMG_20171104_103431_20171106225715045.jpg

なんとか稲荷山の最高峰へ到達一ノ峰(上社神蹟)参拝


ただ・・・登りより・・・下りの方がまたキツイ


次は【下賀茂神社】から~【金閣寺】へ

IMG_20171104_134924.jpg IMG_20171104_134355.jpg IMG_20171104_135240.jpg

金閣寺に向う途中に【平和の鐘】を一突き一回¥200


『世界平和を願い』ゴォォォ~~ン

IMG_20171104_135904.jpg DSC02204.jpg


茶屋で一休み


大変美味しゅうございましたw

IMG_20171104_160023.jpg

一旦~京都駅に戻り早めの夕食


その後お土産を買い


さて・・・リベンジ行きますか!!と二条城へ


・・・・・・昨日より凄い後ろに並んでるよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


IMG_20171104_170627.jpg IMG_20171104_171946.jpg IMG_20171104_180250.jpg


セブンイレブンでチケット購入したら結構先から入れるのですがねw


すんなり進んでいってるし・・・まだ明るいしね・・・


と思いつつ・・・・・・すぐに真っ暗wwwようやく入場♪

IMG_20171104_182341.jpg IMG_20171104_182615.jpg IMG_20171104_182833.jpg

観賞魚とアート、デザイン、エンターテイメントを融合させた「アートアクアリウム城」


昼の顔とは違う二条城は神秘的な感じでした。

IMG_20171104_183013.jpg IMG_20171104_182120.jpg IMG_20171104_183323.jpg

しかし屋外展示なので、ほんま寒かったw


光や音楽、映像などの演出とも相まって、幻想的でしたがね

IMG_20171104_183717.jpg IMG_20171104_184704.jpg IMG_20171104_200519.jpg

結構楽しめました。      
別窓 | 日記 | コメント:0 
京都旅行 一日目
2017-10-24 Tue 21:03
今回の記念日旅行は京都で~す。



まずは亀岡市へ車で行き亀岡駅から電車で馬堀駅(次の駅)¥140



そこから徒歩7分でトロッコ列車で、嵐山へ(事前予約)当日チケット入手厳しいょ



ちゅうかやっぱ京都観光アジア系の外国の方多いね


IMG_20171103_090415.jpg IMG_20171103_094841.jpg IMG_20171103_092443.jpg


窓側2か所を指定(初めの川側)オススメ紅葉にはまだ早かったが



ガタガタ揺れたりwなかなか楽しめました


IMG_20171103_093549.jpg IMG_20171103_100206.jpg


嵐山で下車して~竹林・・・・ここも当然~ひと・ヒト・人www



有名な竹林を通り~世界遺産天龍寺~(曹源池・百花苑)奇麗でしたよ


IMG_20171103_103024.jpg IMG_20171103_101311.jpg


メイン道りで色々ちょい食い



京都と言えば漬物・・・・寿司見た目も(・∀・)イイネ!!


IMG_20171103_105257.jpg IMG_20171103_104146.jpg

串ごと油で揚げてるから・・・串めっちゃ熱い・・・持てるかぁ!!


紙で包んでも結構熱かったw

IMG_20171103_105624.jpg IMG_20171103_110314.jpg IMG_20171103_110737.jpg


渡月橋をみて~またまたちょい食いJR嵯峨嵐山駅~京都駅



ホテルに荷物を預け~近くの世界遺産【東寺】へ

 
DSC02195.jpg IMG_20171103_130308.jpg



【金堂、講堂、五重塔】初層の特別拝観して~ついでに護摩供しました。



またまた徒歩で~京都水族館をスルーして京都鉄道博物館へ

 

途中で美味そうな匂いに誘われ・・今日は運転しなくてもいいから一休み



肉屋の揚げたて~串カツと昼間から飲む酒うめぇ~♪(チャーシューも食べたw)

IMG_20171103_135349.jpg


京都鉄道博物館へ着くころには・・・足が(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル運動不足w


DSC02197.jpg IMG_20171103_141856.jpg IMG_20171103_142155.jpg


広いね~休日って事もあり子供も多い♪そりゃ子供たち喜ぶわ


IMG_20171103_142749.jpg IMG_20171103_145403.jpg

一回り堪能して~一路ホテルへチックイン・・・当然タクシーでw



一休みして~二条城へ目的は二年ぶりのアクアリウム♪


IMG_20171103_180732.jpg 

5時過ぎに着いたが・・・大行列・・・1時間並んでようやくチケット売り場へ


ただし・・・チケット購入してから~会場までまた並んで50分掛かるとか・・・


(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・・・1時間しか並ぶ予定してなかったから( ノД`)


夕食~居酒屋予約してあるし・・・・間に合いそうもなく(想定外)


ここまで並んできたが・・・・アクアリウムは、あきらめました(T_T)


そのまま~烏丸の居酒屋へ

IMG_20171103_191300.jpg  乾杯!今後とも宜しくね♪


しかし・・・・明日・・・・歩けるかな・・・・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0 
リアルな顔出し人形
2017-09-24 Sun 21:59
先日頼まれ物のベンチを納品する為、日本海側へ



2個の内、本人が気に入った方を選んでもらい、納品完了



結構喜んで頂き・・・よかった♪よかった


DSC02165.jpg


ただ・・・・私的には、長さ短いけど・・・先日作った方が選ばれると・・・



思っていた方が選ばれずwww少々気落ち



まっ・・・個人の使い勝手と好みだから仕方ない・・・どちらも良い物だから



余った方は言うと、帰り道にある親友にプレゼントしました。



久々の自信作だし


DSC02189.jpg


お昼は、海岸近くの鮮魚店で、海鮮ちらし寿司とイカの刺身を購入して



海岸にある海の見えるデッキで海を眺めながら食事その後


IMG_20170923_120935.jpg


香美町にある余部鉄橋~道の駅に立ち寄ると・・前回は無かった



なんじゃ・・・イカとガシラ~超リアルな顔出し人形です

IMG_20170923_125505.jpg IMG_20170923_130331.jpg

当然やりましたよ『ま~イ~カ!!』

IMG_20170923_125518.jpg IMG_20170923_130231.jpg

ガシラにも噛んでいただいた!!(≧ω≦。)アハハハハ


このリアルな顔出し人形はこれから~いろんな所で流行りだすだろう
別窓 | 日記 | コメント:0 
木製ベンチ
2017-09-10 Sun 02:28
ようやく涼しくなりましたね・・・とは言え



日当たりが良い日は、木工はなるべく致しませんw



木材が割れたり、反りがでるからです。



注文頂いてたのですが~ようやく作れる時が来たw



知人の家に置いてある私の作品(ベンチ)を見て、気にいつてしまったとの事で・・・



本来は・・・フリーデザインなので、注文を受けないのですがwww 



ストックしている資材の寸法がバラバラなので



出来るだけ素材を最大に生かして作ってるから



似せて作っても同じものが作れないwww



今回は、サイズ(長さ短め)で格子型ベンチになりますが



出来るだけ依頼者の好みに合わせて作ってみました。



単材では良い材が無かったので一枚の板を四っに切って格子天板にした



分るかな・・・・木目が繋がるのが


DSC02190.jpg DSC02189.jpg DSC02191.jpg


今回も脚は蟻差しにしてみた。(マイブームwwwめんどくさいのに)



後もう一品作って好きな方を選んでもらおうかな
別窓 | 木工 | コメント:0 
| ☆~アイバン趣味の部屋~☆ | NEXT